【ブログ引っ越しました。新しいブログはこちら ⇒ run.higadai.com

トップページ › メモ・雑談 › ナイキ フリー 3.0 V5を買ったので履いてみた感想

東京マラソン2015抽選結果発表は9月25日以降!


ナイキ フリー 3.0 V5を買ったので履いてみた感想

2013年06月20日

スポンサーリンク
NIKE FREE 3.0 V5(ナイキフリー3.0 V5)


買ってみました、ナイキフリーの2013年モデル


NIKE FREE 3.0 V5(ナイキフリー3.0 V5)
「ぐにゃり」というやつですね。

前から気になっていた一足なんです。

いつも練習用に履いているナイキルナグライド+2が
だいぶ傷んできたので、新しい練習用シューズがほしいなぁと
思っていたところだったので、迷わず購入。


このシューズが気になっていた理由

★「ぐにゃり」が気持ちよさそう!

NIKE FREE 3.0 V5(ナイキフリー3.0 V5)

そんな理由です、はい。

裸足感覚シューズってほかにもいろいろありますが
その元祖的な存在だし、ナイキが好きだし。


ソールの厚さは5.0、4.0、3.0の三種類ありますが
今回僕が買ったのは「3.0」。

この数字が小さくなるほど、より裸足に近い感覚になるとのことで
裸足感覚を大いに味わいたかったので「3.0」にしました。


裸足感覚、納得!


で、実際履いてみた感触・・・素晴らしい。

いや、本当に。


どう素晴らしいって、本当に裸足みたい!
靴が足にフィットしてるんですよ、走っていても。
靴と足の間に微妙なスレ違いが無いんです。

靴というより、足袋とか靴下みたいな存在っていうのか。
履いてるというより、包まれているような感じ。

だからといって、窮屈さはないです。
ソールもアッパーもストレッチの効いた素材なので。
足の動きにあわせて、柔軟に動きます。

軽くて、柔らかいソール。

なるほど、裸足感覚ってこういうことなのかって
納得できました。


とにかく、動くのが楽なので、ランニングだけでなく、
愛犬の散歩の時も愛用してます。
まさに、動くためのシューズ。

もっと早く履いときゃよかった。


購入するとき気になったこと


購入する上で気になったのがサイズ。
ピッタリとフィットする分、いつも履いてる靴よりは
きつく感じるかもしれません。

僕は普段基本的に26.5cmサイズなんですが
このシューズはひとつ大きめの27cmを選びました。

足先に若干の余裕はあるものの、
何度も言うように、かなりフィットするので
靴の中で足が遊ぶ感じはありません。



まだロング走や長時間走では使用していないので
そういう練習のときに足がどうなるかわかりませんが

普段の10km前後のジョギングは快適そのものです。

足の指の動きを妨げないので、
はじめのうちは足の指が少々疲れました。
裸足感覚で指の先まで鍛えられてる証拠かな(^^)

ぐにゃり、万歳!!



★Amazonで購入する(※メンズ)!


★Amazonで購入する(※レディース)!
レディース


★楽天で購入する(※メンズ)!僕はここで買いました


★楽天で「ナイキフリー3.0V5」を検索!★

スポンサーリンク

猫の糞害にはガーデンバリア!速効性あり!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



同じカテゴリー(メモ・雑談)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自己紹介

名前:比嘉大輔

自己紹介はこちら

過去の大会参加記録なども随時更新してます。

Google+
Google

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人