【ブログ引っ越しました。新しいブログはこちら ⇒ run.higadai.com

トップページ › レース結果 › 第28回NAHAマラソン完走の感想

東京マラソン2015抽選結果発表は9月25日以降!


第28回NAHAマラソン完走の感想

2012年12月22日

スポンサーリンク
第28回NAHAマラソン完走の感想

レース振り返り


2012年12月2日(日)
第28回NAHAマラソンに出走しました。

結果、ネットタイム3時間29分58秒

7回目のフルマラソンは初めての雨の大会。

スタート前からドシャブリで、
服もシューズも水を吸ってかなり重い。
気持ちはさらに重い。
雨の中のマラソンがこんなにもきついとは・・・。


今回の目標は、ちょうどこの一週間前に出走した
神戸マラソンで記録した「ネットタイム3時間29分56秒」
この記録を更新すること。

が、中間地点の段階ですでに集中力切れ・・・。

でも、あきらめたくはなかったので、
気持ちを切りかえ、そこからは時計を見ずに
体が動くままに最後まで走りぬく作戦に。


雨のせいか、一週間前のマラソンの疲労のせいか、
途中何度かしんどい思いもしましたが
とにかく、自分を出し尽くすことだけを考えて走りきる。

結果として、目標には数秒届かず。
しかし、気持ちを切りかえて走る作戦は
うまくいったかなと思ってます。


しかし、一番残念だったのはゴール前の陸上競技場。

毎年ここは最後の全力疾走の区間ですが、
この時は雨のためにすでに泥沼状態。

すべって何度か転びそうになったので
アクセル全開で走りぬくことができず・・・。

なんとも不完全燃焼のゴールとなりました。



二週連続走り終えて


二週連続でフルマラソンは自身初めての経験ですが、
特に、ケガもなく、今の自分を出しきれたと思ってます。

次は、2013年2月の「おきなわマラソン」。
さらに記録更新を目指して、走り直しです。



応援に感謝!


それにしても応援の力はすばらしい。

雨の中にもかかわらず、沿道から応援してくれるみなさん、
本当にありがとうございます。

あの声援がなければ、
ここまで走りぬくことはまずできません。

本当に力になります。

スポンサーリンク

猫の糞害にはガーデンバリア!速効性あり!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



同じカテゴリー(レース結果)の記事
自己紹介
自己紹介(2012-04-08 23:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自己紹介

名前:比嘉大輔

自己紹介はこちら

過去の大会参加記録なども随時更新してます。

Google+
Google

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人