【ブログ引っ越しました。新しいブログはこちら ⇒ run.higadai.com

トップページ › 雑誌・書籍など › ランニングマガジンクリール2013年7月号感想

東京マラソン2015抽選結果発表は9月25日以降!


ランニングマガジンクリール2013年7月号感想

2013年05月28日

スポンサーリンク
ランニングマガジンクリール2013年7月号感想


ランニングマガジンクリール2013年7月号
ざっと読んだので、気になったところをざっくりと。


今回の巻頭特集は「故障」


”痛くても走りたい人に送るランナーの故障大百科”

こういう特集はありがたいですね。
僕の場合、年に一回はどこかしら痛みがでるので
そんなときどう考えたらいいのか、けっこう悩みます。

走っていいのか、休まないとダメなのか・・・

そんな迷えるわたくしの判断基準になる考え方が
今回のこの特集で取り上げられています。

「ランナーは走ってなおす!」

いいですね、この言葉。
なんだか、気合や根性で治せ!って言うふうに聞こえますけど
そういうことでは無いですよ・・・(^_^;)

適度な運動によって、自己修復力を高めるということ。

詳しくは、本誌にて。


ほかにも、ランナーによくある障害

  • 足底腱膜炎
  • 腸脛靭帯炎
  • シンスプリント

などなどの原因と対処法も
まとめられているので役に立ちそうです。




eA式マラソントレーニングでサブ3&サブ3:15!


今の僕の教科書です。

サブ3、サブ3:15を目指す練習法、
今回でスピードシーズン3ヵ月目。

6月は春のスピード練習シーズン最終月。
次月からは夏の走り込み入るようです。

インターバル走やレペティショントレーニングなど
バリエーションが増えてます。

まだやったことのないメニューばかり。


しかし、わたくし、・・・ぜんぜんできてない。
梅雨を言い訳にまともに走る時間もつくれてない・・・。

派手な練習をすることが目的にならないように
あせらず、練習の土台づくりから取り組みます(^_^;)

次号8月号のランニングマガジンクリールは6月22日発売。
特集は秋にむけた「夏の走り込み」!



■アマゾンで購入はこちら


■楽天で購入はこちら

スポンサーリンク

猫の糞害にはガーデンバリア!速効性あり!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


タグ :マラソン

同じカテゴリー(雑誌・書籍など)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自己紹介

名前:比嘉大輔

自己紹介はこちら

過去の大会参加記録なども随時更新してます。

Google+
Google

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人