【ブログ引っ越しました。新しいブログはこちら ⇒ run.higadai.com

トップページ › レース結果 › 第55回NAGO(名護)ハーフマラソンの結果

東京マラソン2015抽選結果発表は9月25日以降!


第55回NAGO(名護)ハーフマラソンの結果

2014年02月03日

スポンサーリンク
名護ハーフマラソン


【結果】 1時間44分9秒

2014年2月2日(日)に名護市で行われた
「第55回NAGOハーフマラソン」に参加。
上記のとおり、惨敗です。


とりあえず、振り返ろう・・・名護ハーフ


ハーフマラソンの自己ワースト更新です(2014.2.4現在)。。。

原因は単純、「練習不足」。

2013年12月1日(日)に参加したNAHAマラソン以後、
ほとんど走っておらず。
そのざまが見事にあらわれたというわけです・・・(^_^;)

きつかった。本当にきつかった。
尚巴志ハーフよりきついと感じた。

走り始めからまったく自分のペースがつかめない。
どのペースが自分のペースなのか?
全然つかめない。

しかも、体も脚も重い・・・
実際、2ヶ月前のNAHAマラソンのときより4kg増。

名護ハーフマラソンは比較的走りやすいコースだから
記録を狙いやすいと聞いていたけど
今の僕にはとんでもなくきつかった。
15km過ぎあたりから、何度歩こうと思ったことか。

練習不足って、恐ろしいと改めて実感。
できると思っていたことが全然できないという情けなさ。

勉強になりましたよ、本当に。


現状の課題!


課題はズバリ、「時間のコントロール」。

仕事の時間とその他の時間をきちんとコントロールして
走れる時間を確保しないと。
その管理が甘くなってる。こりゃいかん。

2週間後の2月16日(日)は「おきなわマラソン2014」。
後悔する結果にはならいないように
今現在の自分の力を最大限に発揮できるように調整しよう。

まずは、走れる体に戻す!2週間で。
市民ランナーとして、ベストをつくす!!

スポンサーリンク

猫の糞害にはガーデンバリア!速効性あり!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



同じカテゴリー(レース結果)の記事
自己紹介
自己紹介(2012-04-08 23:16)

この記事へのコメント
E-SPACE RUNクラブ 2014年02月03日 23:01
今晩は(((o(*゚▽゚*)o)))
NAGOハーフマラソンお疲れ様です

2週間後のおきなわマラソン
私達も走ります(≧∇≦)

42.195kmの旅は人生で初ですが
とにかく楽しんで走しってみたいです‼︎

頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自己紹介

名前:比嘉大輔

自己紹介はこちら

過去の大会参加記録なども随時更新してます。

Google+
Google

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人