【ブログ引っ越しました。新しいブログはこちら ⇒ run.higadai.com

トップページ › 練習について › 浦添運動公園のいいところ(その1)

東京マラソン2015抽選結果発表は9月25日以降!


浦添運動公園のいいところ(その1)

2013年01月31日

スポンサーリンク
浦添運動公園

ジョギングやマラソン練習をするとき
普段どういうところで走ってますか?

僕は主に「浦添運動公園」を利用しています。
走りはじめたころは自宅から近いという理由で
なんとなく利用していたのですが、最近になって
マラソン練習には最適だなぁって気づきました。
今さらなんですが・・・(^_^;)

公園は適度な広さで、コースどりも変えられるので、
その時の気分や、走る内容に合わせて
飽きずにじっくりランを楽しめます。

多少の車の通りはあるものの、信号はないので
安心して走ることに集中できるのもいいですね。



一番の魅力!


なんといっても、魅力は豊富な「アップダウン」。
浦添運動公園は山の中腹にあるので
公園内も外周も適度に起伏があるんです。

このアップダウンをうまく利用してコースをとれば
何となく走っているだけでも足や心肺に負荷がかかるので
自然といい練習になりますよ。

さらにうれしいのが、全天候型の陸上競技場!
予約などが入ってなければ、基本的に自由に使えます。

柔らかいゴム?ウレタン?なので、いつも硬いところばかり
走っている足にもやさしいです。

競技場で走ると、陸上部員になった気分で
テンションも上がります(^^)



と、以上な感じでざっくりと浦添運動公園のいいところを
大まかにまとめてみました。

続編として、実際に僕が走っているコースについて
次回以降に紹介していきます。よろしくお付き合いください。


下浦添運動公園はこちら

大きな地図で見る

スポンサーリンク

猫の糞害にはガーデンバリア!速効性あり!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



同じカテゴリー(練習について)の記事
この記事へのコメント
やのっち8やのっち8 2013年04月26日 15:50
浦添運動公園は彼氏とよく走りに行きました。キツかったけど彼氏に会えるのでうれしかったなぁ~(ノ∀`)
比嘉大輔(コウジヤ)比嘉大輔(コウジヤ) 2013年04月27日 16:38
やのっち8さん

いい思い出ですね。
うらやましい。。。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自己紹介

名前:比嘉大輔

自己紹介はこちら

過去の大会参加記録なども随時更新してます。

Google+
Google

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人